2018/12/29 金時山 〜山納め〜

山納めに行ってきました

金時山山頂 2018年の山納めは快晴登山で締めくくることができました。 金時山は2度目で、前回は雪も降りだす悪天候だったので、富士山も見れて嬉しかったです。

矢倉沢峠 前を向けば金時山。後ろを見れば箱根山、そして街並みも一望できます。 コースも歩きやすいので、初心者のステップアップの山として最適です。

絶品きのこ汁

元祖 金時茶屋のきのこ汁

山頂にある元祖 金時茶屋のきのこ汁は絶品です。 富士山を眺めながら、きのこ汁。至福のときでした^^

スケジュール

山行のスケジュールです。 小田原駅で集合して、解散するスケジュールにしました。 バスの時刻表は以下から確認できます。

時間 場所 備考
9:25-9:35 小田原駅 小田原駅東口バスターミナルの4番のりば
10:20 仙石バス停
10:35 - 10:45 金時登山口
11:30 矢倉沢峠
12:00 - 12:50 金時山山頂 トイレあり, ご飯あり
13:10 公時神社分岐
13:35 金時宿り石
13:50 金時神社
14:10 - 14:27 仙石バス停
15:45 小田原駅

良いお年を

今年行った山は、筑波山三つ峠、黒斑山、岩殿山、剣山、石鎚山鳳凰三山乗鞍岳、焼岳、御岳山、そして金時山の11個。

転職でバタバタしたりで、今年はあまり登山できなかったんですが、 新しく5つの日本百名山(剣山、石鎚山鳳凰三山乗鞍岳、焼岳)に登頂することができました! 一緒に行ってくれた方々ありがとうございました!

来年の豊富としては、まだ行ったことのない日本百名山を5つ以上登り、 そして、このブログに記録を残したいと思います。

金時山山頂 それでは良いお年を!